Feedich という RSS リーダーを作りました。

今 2018年で RSS オワコンとか言われて久しいのですが、RSS リーダーを作りました。https://feedich.com 

livedoor ReaderLive Dwango Reader)が無くなってから、Feedly とか Inoreader とか色々試してたのですが、やはり livedoor Reader 程のサクサク感や見やすく使いやすいアプリがみつからなったので、自分で作ってみることにしました。

 基本的には、自分が livedoor Reader を使っていたときに感じた「よかった」要素(以下)をしっかり踏襲&改良して作っているつもりです。

  • ショートカットキーでさくさく読める
  • ピン(後で読む)でまとめ読み(100件オーバーもいける)
  • さくさく動く
  • 見やすい UI

逆に世の中の RSS リーダーにあるような一般的な機能がなかったりします(まだ実装してないからというのありますが)。フィードのカテゴライズ化とか。
これは自分が使わないから、というのが一番の大きな理由です。

とりあえずは、自分がヘビーユーザーとして使うに足る RSS リーダーになったので、これから更に改良を加えていって、他の人に使ってもらえるようなアプリにしたいと思っています。